まなびやもも

香川県高松市で、
子どもが安心して過ごせる場所を

News / Blogお知らせとブログ

2023.12.7

#スタッフ紹介

伊澤 絵理子

1990年生まれ。香川県木田郡三木町出身。幼い頃に父を交通事故で亡くし、ひとり親家庭で育つ。学校には行ったり行かなかったり。昼前に登校した時も、担任や保健室の先生が優しく出迎えてくれたことがとてもうれしく、自分も学校の先生を目指すようになる。中学生の頃、親が再婚しステップファミリーとなる。この時、年の離れた弟が生まれ3人兄弟の長女となる。元中学校教諭で、病院内学級を担当した際、もっとひとりひとりの子どもと向き合いたいと感じた。また、身近な家族が不登校になり、家庭や学校に加え、子ども若者に向けた第三の居場所を作りたいと強く思うようになる。30歳を過ぎてからADHAとASDの発達障害と診断を受ける。今まで感じていた生きづらさを少しずつ整理し、周りの人たちに協力してもらいながらももで活動している。

趣味:ドライブ、海、旅行、コンサートやミュージカル、編み物
特徴:よくしゃべる、よく笑う、思い付きで行動する、すぐ疲れる
得意な教科:英語、美術、音楽/資格:中学校高等学校教員免許、香川県子どもの未来応援コーディネーター
好きな映画・ドラマ:心の傷を癒すということ、アンという名の少女、ディズニーやジブリも大好きです!

よくしゃべるマイペースな人です。冬は冬眠しがちです。最近、コジコジに似ていると言われてちょっとうれしかったです。整理整頓が苦手で、いつもみんなに掃除を手伝ってもらっています。

ももはアットホームな雰囲気です。ぼ~っとしにきたり、話にきたり自由に過ごしてくださいね。個性豊かなスタッフたちが待っていますよ。

Note
https://note.com/erikoizawa/