まなびやもも

香川県高松市で、
子どもが安心して過ごせる場所を

News / Blogお知らせとブログ

2024.5.2

#お知らせ#もも通信

もも通信(令和6年5月号)

今月のコラム

新年度が始まり1ヶ月がたちましたがいかがお過ごしでしょうか。新しい友達ができたり、部活など新しい挑戦を始めた方もいるかもしれませんね。慣れないことに挑戦することはたくさんの学びがあって楽しい一方、ふとした時に疲れを感じることもありますよね。
 
そんな時は無理をせず、素直な自分の気持ちを受け止め、自分を癒す時間をつくってみるといいかもしれません。音楽を聞いたり歌ったり、気分転換に外に散歩に行ってみたり、誰かに自分の気持ちを話してみたりとリフレッシュするための時間をつくることはとても大切です。
 
普段の生活で自分の気持ちの些細な変化を感じられることはとても素敵なことです。自分の気持ちを大切にして、心も身体も軽やかに過ごしましょう。
                                    まなびやもも ふみ