まなびやもも

香川県高松市で、
子どもが安心して過ごせる場所を

News / Blogお知らせとブログ

2024.6.4

#お知らせ#もも通信

もも通信(令和6年6月号)

今月のコラム:「脳を休める」

 6月になりました。新しい学年や生活に少し慣れてきたでしょうか。ゴールデンウィークの長期休みがおわり、
蒸し暑い気候がやってきますね。

なんだかやる気がおきないな、朝起きると体が重たく感じるなと思う方がいらっしゃるかもしれません。
4月からの新しい環境にあれをやったりこれをやったりと同時に多くのことをこなしてきて、脳が疲れてしまっているのかもしれません。
そういう時は、歩くことや食べること、呼吸することなど普段していることを意識して、今おこなっている一つのことに集中してみるのがおすすめです。また日光浴も気持ちいいですよ^^

すっきりした気分で過ごせる6月になりますように。
できる範囲で頑張り、楽しく過ごしましょう♪

かわしま わこ