まなびやもも

香川県高松市で、
子どもが安心して過ごせる場所を

News / Blogお知らせとブログ

2024.8.5

#もも通信

もも通信(令和6年8月号)

今月のコラム:「夏休み」 

8月になり、夏休みが始まりましたね。夏休みは1か月と比較的長いですので、今までしていなかったことをしたり、夏ならではの行事に参加したりするいい機会かもしれません。

例えば、読書やお掃除など日々忙しくて時間をかけられないものにじっくり取り組んでみることや、そうめんやスイカを食べたり夏祭りに行ったりして夏を感じることも楽しそうですね。

将来やりたいことや好きなことにゆっくりと向き合うのもおすすめです。ひとりで考えたり、誰かとお互いの話を聞き合うのもとても楽しい時間になると思います。

充実した思い出のある素敵な夏になりますように。

暑い日が続きます。ゆっくり体を休めることも忘れず、体調に気をつけてお過ごしください。                          

                                     まなびやもも ふみ