まなびやもも

香川県高松市で、
子どもが安心して過ごせる場所を

News / Blogお知らせとブログ

2024.10.1

#もも通信

もも通信(令和6年10月号)

今月のコラム:「いつもお疲れ様です」
  
ほんの、ほんの少しずつ朝晩が涼しくなってきましたね。いや、そうでもないぐらいにまだ暑さが残る気もしますね。いったい、いつになったらこの暑さとお別れがくるのでしょうかと思ってしまいます。

さて、ようやく夏休み気分が抜けてきて、学校生活にも慣れてきたところでしょうか。慣れてきたと思ったころには、いきなり中間テストがあり、多くの人が「もうテストか~」と肩を落としているかもしれません。それでも、まなびやももに学びに来ていただき、学校とは別の場所で勉強しているだけですごいことだと思います。そう思いながら、いつも指導に当たらせていただいてます。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などよく言われますね。最近皆さんはなにかスポーツをされましたか?何の本を読みましたか?何を食べましたか?ぜひ頭を巡らせてみてください。それだけでもうきっと秋を感じることができると僕は信じています。ただ僕は食べることしかしていないような気がしましたが(笑)

急な季節の変化があるかもしれませんので、皆様、お体大事になさってください。
                                  

まなびやもも ゆってぃ