まなびやもも

香川県高松市で、
子どもが安心して過ごせる場所を

News / Blogお知らせとブログ

2024.4.8

#もも通信

もも通信(令和6年4月号)

今月のコラム:「新しい環境」

 4月になりました。新しい学校、新しいクラス、新しい友だち…。新しい環境に変わって、わくわくすることも多
いですが、不安に感じることもあるかもしれません。

最近しんどいな、疲れたなと感じたとき、いつもの生活の中に、自分だけのオリジナルな時間をつくってみませんか?
それは、本を読むこと、お風呂にゆっくりつかること、目を閉じて音楽を聞くことなどなど、なんでも構いません。自分だけの時間をつくってみましょう。毎日1時間ぐらい、30分でもいいかもしれません。私自身、今このコラムを書きながら、毎日楽しみな時間があると考えていると、これからがずっと、楽しみになってきました。

なんだか最近、充実してるな!と思える4月になりますように。
今年度始まったばかりです。ぼちぼち頑張っていきましょう♪
                                   まなびやもも ふじしー